Feel the earth

等身大。ありのままで〜

Entries from 2020-10-21 to 1 day

畑の旅。

思い立った時に書いておこう。 この1か月ほど自然農や有機栽培をされている農家さんのところにステイさせてもらう旅に出ていた。 色々と考えさせられることも多く、理想と現実があるなあと。 でもやっぱり山や自然に囲まれた場所での暮らしがしたいし、自分…

みんなだいすき中華の日

今日は家族でスーパー銭湯へ行き、その後中華を食べに 食べた後、重くならずに味付けも濃くなく行きつけのお店。 牡蠣の醤油炒め、エビチリ、えび餃子、麻婆豆腐、魚介類の炒め物、 フカヒレスープ、クラゲの酢の物、春巻き、もちろん生ビール withライス。…

はじめまして、とぶりしゃぶ。

今日は我が家にお客様がいらしてくれた。 おめでたいのでごちそう沢山♫ ぶりしゃぶ、タコの刺身、生春巻き、丹波の黒豆。 母と二人で買い出しに行って、あれこれして気づくともう3時。 バタバタ用意して、母は動きっぱなしで笑、みんなで頂きます ビールと…

1.5 人前の海鮮丼と引越し 

今日は祖母宅から荷物を引き上げに。 みんなで作業すると早い、早い。笑 助かりました。 終わってからみんなでランチ。 私は海鮮丼をオーダー。 めっちゃすごいボリューム。一緒についてくる赤だしも大きい、大きい。。 でも全部完食。笑 なるべく残したくな…

新月の日に  

今日は家族でディナー。 新月の日に、美味しいものを沢山いただいて、お酒も進み楽しい一夜でした。 母がいいキャラで笑、いっぱい笑ったディナーでした。 もち米が入ってて美味しかった。 The 秋! ご馳走さまでした🙏 2020.10.17 sat

「床に置かれたTシャツと鯛雑炊」

父が16時過ぎに帰宅。 父にご飯を食べるかと聞くと「食べる」と回答。 母は今日は用事があり、外出の20分前。 それでも「作ろか!?」と前のめる母。 思わず私が作るわとエプロンをつける。笑 キッチンで鯛雑炊を作る。 彼ら(両親)は食へのこだわりが…