Feel the earth

等身大。ありのままで〜

「床に置かれたTシャツと鯛雑炊」

 

 

 

父が16時過ぎに帰宅。

 

父にご飯を食べるかと聞くと「食べる」と回答。

 

母は今日は用事があり、外出の20分前。

 

それでも「作ろか!?」と前のめる母。

 

思わず私が作るわとエプロンをつける。笑

 

 

 

キッチンで鯛雑炊を作る。

 

彼ら(両親)は食へのこだわりが結構あるので、作り方を手取り足取り細かく聞く私。笑

 

出汁の量はどのくらい、野菜はどれくらい入れる、ご飯はどのタイミングでどのくらい入れるなどなど。

 

 

 

母「それくらいでいい!野菜は入れすぎない方がいいからね!」

(そうなんや。笑)

 

気がついたら床に母が着替え途中のTシャツが脱ぎ捨てられてあった。笑

 

母が笑いながら「具材を入れるタイミングを逃さないようにと必死やってん。」と笑。

 

 

出来上がった鯛雑炊は卵入りでめっちゃ美味しそう。

 

 

鯛のお出汁が効いて連日の食べ過ぎにぴったり。

 

 

f:id:amimahalo:20201021201913j:plain

椎茸、人参、鯛、おネギたっぷり!

 

 

ごちそうさまでした。