Feel the earth

等身大。ありのままで〜

出逢い。

最近、インスパイアされる出逢いや出来事が多い。

 

母のアート関連の展示会でお話させていただいた先生、友人とのランチ、少し前のパワーストーンのお店での出来事。

 

ぜんぶ繋がってる。

 

 

今、デザインのお勉強をしていて、経験してきたこと全部が表現に繋がっているような気がして無駄なことって何ひとつないんだなあって感じた時間があった。

 

 

わかりやすい表現でいうとスピリチュアルという表現になると思うのだけど、量子力学的な話や波長の話はほんとおもしろい。

 

本質なんだろうな。

 

 

 

今これを書いていて、自分の内側から出てきた(湧いてきた?)様々な感情や想いをどんな表現や形でもいいから出すことって大切なんやろうなあ。。。と感じた。

 

書くでも踊るでも、歌うでも静かに目を瞑るでも、お料理したり、海風に包まれたり、話すでも寝るでも、PCで絵を描くでも。。

 

今、デザインのお勉強をしているけどそれが全てではないし、まあこんな世界もあるんやということで。

 

(最初クラスの雰囲気が重すぎて潰れるかと思った。。笑  なんとなく男性性のエネルギーが強い感じだから、クラスにいるとものすごく動になるというか自分のアクティブなエネルギーが全面に出るからめっちゃしんどいねんなあ。。苦笑)

 

 

 

確かに自分の中に男性的な動のエネルギーも持ってるのだけど、なんか効きすぎるというか。。もうちょっと軽く、ユーモアがあってもいいんじゃないか。。

フィーリングとか感性が花開いてもいいんじゃないか思うのです。笑

 

 

 

でもこんな時こそユーモアですね。辻伸一さんのようなslow is beautiful、ユーモアとゆっくりのバッジでもつくろうかな。。笑