Feel the earth

等身大。ありのままで〜

畑の旅。

 

思い立った時に書いておこう。

 

この1か月ほど自然農や有機栽培をされている農家さんのところにステイさせてもらう旅に出ていた。

 

 

色々と考えさせられることも多く、理想と現実があるなあと。

 

でもやっぱり山や自然に囲まれた場所での暮らしがしたいし、自分に合っていると再認識。

 

丁寧な四季折々のその土地にあった暮らしが大好き。

 

栗や銀杏、クルミを拾い、刈った稲を干して、自然の恵に感謝する。

 

機械でするとあっという間に終わる作業も、ひとつひとつ丁寧に。

 

そうやって育てられたお野菜は味が濃くて生命力を感じた。

 

私は今まで何を食べてきたんだろう、と思っちゃうくらいのインパクト。

 

農家のお父さんが作ってくれた人生で一番美味しいあられの味は絶対忘れないでおこう。

 

自分で味噌やお醤油、パンなど全部作りたい。笑

 

できるだけ自然に沿った栽培方法の作物で。

 

楽しみだぬん。

 

f:id:amimahalo:20201021205044j:plain

くりくりくりーーー!!落ちたものが食べごろなのだそう。