Feel the earth

等身大。ありのままで〜

Entries from 2021-01-01 to 1 year

偶然の出会いとロジウラ

初めて会った次の日に、同じ宿にステイして、一緒に居酒屋さんで夜ご飯を食べるという。笑 彼女はヨーロッパ、特に地中海を旅して色々な島のこともよくご存知で、今わたしがどんぴしゃで一番行きたい場所なので、驚き&嬉しすぎた時間でした。 これはやっぱり…

古都でスリランカな夜

久しぶりの奈良。 疲れたし、スーパーで何か買って食べようかなとプラプラ歩いたけれど、あれ?お腹がぐうーと。 調べたら近くにスリランカ料理のお店があるではないか。 前日に宿で読んだ雑誌TRANSITにインスパイアされてレッツゴー。 カレー2種類にビール…

書いておけYO

仕事の案内メールがやってきた。 一番最初に書かれていた仕事内容は 「○○のサポート」 内容について質問をすると業務内容が変わり、 「ヘルプデスク」です、と。 最初からそう書いておけよーーーう 片手間にできます、みたいな表現するなよーー もうちょっと…

オンラインで

軽いジョブ面談。 やー頭の回転速く、無駄がない。。 すごいなあ、、 わたしもわたしの道をゆこう、、

母ってありがたいなあ

喋りたいときに電話をかけたら出てくれて、 差し入れをしてくれて、 一緒にお出かけしてくれて、 たまにはグチも聞いてくれて笑、 母よ、ありがとう She talks to me whenever I want. She brings food for me. She goes out with me. Thank you so much and…

友ってありがたいなあ

久しぶりの友人と会った週末。 色々お話して、インスパイアされるものがあり、ありがたいなあと。 友よ、ありがとう。 I met my friends last weekends. They inspired me something. Thank you so much for my lovevy friends!

やっぱりヨガはいいなあ

久しぶりのクラスへ。 うーん、あたたかい光に包まれる感じ。 ヨガのクラスって先生の個性が光るなあ Life is Art

最近のいろいろ

友人が開催してくれる月に一度のランチ会。 食材や調味料も自然由来、無添加のものを使ってくれていて安心して食べれる オーガニックの微発泡とともに。 ありがとう❤️ 東京の友人から頂いたギフト。感謝 最近、ハマっているバタフライピーというお茶。神秘的…

久しぶりのコストコへ

何年振りか分からへんけど、ワンダーランドへ(コストコ) 欲しいものがあって、あるかなあと、ちょっとどきどきしたけど、、 あったー!! よかった その後はぷらぷらして、冷凍アサイーも購入して帰宅しました 何か、コミュニケーションって難しいなあと改…

スクランブルエッグとちょっと曇りな朝

たまに食べたくなる卵料理のひとつ。 今日はチーズ入り。 友人から頂いた手作りケチャップを添えて。 うまいいい😋

柚子ビールと枝豆

初めて買ってみたけど柚子ビールおいしいかも☺️ ちょっと柚子胡椒の香りがする。 大人な味やな🍺 たまにはじゃがビーもいいね。 最近、ジャンクdaysやわ、、😅笑 食が乱れ気味です。。 Life is Art

たまに食べたいジャンキーとアートな空

昨日のランチはこちら。 ミックスフライ定食。 今日のディナーはこちら。 人生初あぶらそば。 がっつり。笑 基本はゆるベジタリアンな感じなのだけど、月に1回くらいこういう高カロリーな食べ物を食べたくなる時がある。 それに加え普段、あまり食べたいスナ…

ヨガとハーブティー

今日は久しぶりのヨガへ。 ゆっくり、じっくり体を動かして忙しかった頭の中が落ち着きを見せ。。 レッスン後はみんなでお喋り。 ヨガ哲学やアーサナのことなどふかーい、深いお話を先生から伺え、とっても充実したお時間でした その後は多分、半年振りくら…

スーパー銭湯の天ざる

やっぱりたまに食べたい定番。 お湯に浸かるとリラックスするし、体が軽くなる気がする。 明日は久しぶりのヨガ🧘‍♂️

オンライン

今日はオンラインでお話。 つかれた〜 なんだろう、あの終わった後の疲労感。笑 うーん、やっぱり波長なのかしら。。 そしてリフレッシュしたいと思い、グリーンカレーを作る。 オクラをトッピングしてThe greenな色。笑 ビールと共に ふと見た夕焼けが綺麗…

うれしい

今日はバイトの後、一緒に働いてる方とお茶。 色々、お話して発散。 謎も少し解けて、おもしろかった。笑 うーん、でもやはりネガティブなことを口に出すと後味が良くないというか。。 良くない油で調理した揚げ物を食べた後、胃もたれしたり、気分が悪くな…

疲れた。。

昨日はバイト。 終わった後はぐったり。。 めずらしく市販のお菓子を買い、ストレス発散 買うか迷ったけど、久しぶりにパリパリしたものが食べたくなって。。一種の中毒かしら( ; ; ) 頭の中のおしゃべりが多かったから、疲れたのかなあ。。 やっぱりHSP気…

何気ない日常というしあわせ

今日は久しぶりの実家。 ハハ(母)とお買い物に行ったり、家で一緒に食事をとったり何気ない1日だったけれど、 こういう何気ない日常を送れることって幸せなんだろうなあ、としみじみ。 この1、2週間色々とあったので、健康ってほんとに大切だなと改めて…

最近感じること。。

疲れている。。笑 エネルギーを取られすぎていてつ、つらい、、笑 集団行動、苦手やねんなあ、、 まあ勉強になることもあるけど、、 仕事も探さなきゃなあ。。 でも自分が心地よく働ける場所ってどんなだろう、、長く続けられることや場所ってどんな世界観だ…

目まぐるしく。。

この数日、いろんな変化があり少し疲れ気味。。 やっぱりこのブレスレットに出会ってからというか身につけてから、 自分の意図するというよりも周囲の状況が動いて、運んでいってくれてる様な気がする。。

大切な世界観

最近、目に見えない世界観を大切にされている方々との出会いが増えてきてる気がする。 アートの展示会で出会った先生、このブレスレットのストーンを購入したお店のスタッフの方。 その方がお声かけくださって、お茶することになったのだけど、話が弾む、弾…

出逢い。

最近、インスパイアされる出逢いや出来事が多い。 母のアート関連の展示会でお話させていただいた先生、友人とのランチ、少し前のパワーストーンのお店での出来事。 ぜんぶ繋がってる。 今、デザインのお勉強をしていて、経験してきたこと全部が表現に繋がっ…